top of page

ひまわり保育園でのリトミック開催

今月より第1,2,3火曜日はひまわり保育園で2才児さん、40分のリトミックを行うようになりました。

とてもお行儀よくお話しが聴ける子たちです。

でも、やはり新しい事に対してのぱっと指示が入る子と、

体が思うように動かない子といます。

それでも、1度やってみると次はもうどのように体を動かしたらよいのか

把握して動いています。

経験をする事。

教育はたくさんの経験をする事だと思うのです。

写真はひまわり保育園ではないけれど今日は

フープを使ってお友達を後ろにのせて、運転して遊びました。

ガタガタ道、くねくね道、ぴょんぴょん道、坂道登り、とても

すてきに表現されていました。


Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page